by

境川CRを走って美味しいジェラートと海鮮丼を食べてきたぞ!

2017年6月21日 in イベント

2017年第四回オーナーズライドが6月17日に無事終了いたしました。

今回は参加者14名とスタッフ3名の総勢17名!天気も快晴で絶好のライド日和となりました。

集合場所であるJR町田駅は自宅から9km程度だったので自走でいくことにしました。
到着したのは集合時間ピッタリの9時半なのに1名しか到着していない!あれ?沖縄タイム?

しばらくすると続々と参加者が集合し始めてきました。渋滞などでまだ数名到着していない状態でしたが、時間も時間なので恒例の自己紹介タイム。
今回はスタッフ含め女性の参加者が計5名!今まで参加したライドでは女性が私の妻だけだったので女性参加者が増えたことはとても喜ばしいことですね。

人数が多いのでグーチョキパーでチーム分け。私は偶然にも妻と同じチーム。えぇ、偶然です偶然。

町田駅を出発し境川サイクリングロードへ。境川CRは何度も走ったことのある馴染みのあるCRですが、実は町田駅から走るのは初めて。

私のチームを先導してくれるのは自称雨男のイトゥーさん。私も参加した過去2回のライドはともに雨でしたが今回は快晴で汚名返上か?!

出発前のレクチャーを受ける我チーム

後ろの二人は親子での参加!しかも娘さんはまだ高校一年生。若いって素晴らしい!

親子で参加。ステキですね。

しかもお父さんの乗っている車種は非常にレアっぽいモデル!デザインが珍しく初めて見ました。
非常に珍しいので写真撮らせてもらいました。

非常に珍しいデザインですね。ロゴも昔のロゴです。カッコイイ!!

話は戻ります。境川CRといえば、アニメ「ろんぐらいだぁす」の第一話で放送された場所で、一部のアニメファンからは聖地と言われているところです。
我がチームリーダーのイトゥーさんも所々でアニメレクチャーをしてくれました。

「ここが1話で出てきた集合場所です」「ここが主人公亜美ちゃんがハンガーノックになった場所です」などなど、分かる人には分かるが分からない人にはさっぱりな情報を入れてくれます。
ちなみに私は「分かる方の人」です。

最初の目的地である飯田牧場へ到着。ここもろんぐらいだぁすで紹介された場所。もちろん、イトゥーさんのレクチャーも入ります!w

はい、これがそのツイートですw ろんぐらいだぁす作者のサインも飾ってありました!写真撮り忘れたのでありがたい。

暑さと多少の疲れを美味しいジェラートが癒やしてくれたのでゴールである江ノ島に向かって再出発です。
境川CRは道も整備されており非常に走りやすいCRだと思います。

ゴールである江ノ島に到着したのは13時半頃。ちょうどお腹も空いてきました。
それにしても江ノ島は観光客でごった返してます。この時期の週末はいつもこんな感じでしょうね。

お昼は江ノ島唯一の漁師の店「ゑじま」さん。民宿も兼ねているこちらのお店は2階が宿泊所兼宴会場になっており、そこを貸し切ってのランチです。
私が頼んだのは釜揚げしらす丼としらすの天ぷらのセット。
「江ノ島来たら生しらす丼でしょ!」という意見もあり、殆どの参加者は生しらす丼を頼んでいました。
でも私は以前に生しらす丼は食べたことがあるので今回は釜揚げにしました。

私が頼んだ釜揚げしらす丼と天ぷらのセット

天ぷらはサクサクでとっても美味しい!しらすだって釜揚げにしても美味しいものは美味しいのです。

他の方の頼んだメニューも美味しそうでした

食事が終わり、海を背景に記念撮影。

その後、片瀬江ノ島駅に向かい解散となりました。今回もスタッフからのお土産付き!
過去のライドの参加回数によっておみやげが違うという凝った演出!
今回で3回目の私はドリンクホルダーをいただきました。1個は持っていてもう1個ほしいと思っていたところなのでグッドタイミングで凄い嬉しかったです。

そこからスタッフと一緒に町田まで戻る人や輪行で帰る人、別ルートで帰る人などに分かれたようです。
私たちは別ルートを自走で帰ることにしました。

自走も含めて走行距離78km、中々良い運動になりました。何より多くのKhodaaBloomユーザーと知り合えるのがオーナーズライドの良いところですよね!
次回の開催は7月中旬の開催予定となっています。詳細は今週にでも発表になるとかならないとか!

このブログでも詳細が分かり次第お伝えしたいと思います。
女性ライダーの皆さん、初心者ライダーの皆さん、そして私と同じメタボライダーの皆さんw、参加は無料ですので次回のライドにはぜひご参加ください〜。

おまけ。

ランチ後に自転車を置いたところに戻ると野良Khodaabloomを発見しました!今回の参加者のものではありません。オーナーさんと会いたかったなー。

参加者ではない方のKhodaabloomを発見しました。